« ズームイン!!SUPERでコメント | トップページ | 本日発売! »

テレビ寺子屋で「最低賃金法」を取り上げました

厚生労働大臣の諮問機関である中央最低賃金審議会は、地域別最低賃金の引き上げの目安を発表しましたが、今回は、例年になく厳しい内容になりました。最低賃金が生活保護の水準を下回っている12都道府県については引き上げの方針を示しましたが、残る35都道府県については据え置きの見通しです。

都道府県を4つのグループに分けて、いずれについても引き上げの目安を示してきた従来の取り扱いに比べ、なぜこのような厳しい結論になったのか。最低賃金の仕組みを踏まえて解説しています。

090729020_120x90 

 動画をご覧になりたい方は→こちら

*毎週水曜日の朝9時から、日テレNEWS24のまーけっとNavi という番組の中で、「野村修也のテレビ寺子屋」というコーナーを担当しています。過去の放送内容をお知りになりたい方は、こちらへどうぞ。

|
|

« ズームイン!!SUPERでコメント | トップページ | 本日発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541983/45782887

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ寺子屋で「最低賃金法」を取り上げました:

« ズームイン!!SUPERでコメント | トップページ | 本日発売! »