« NHKニュースでコメント | トップページ | ホームページを公開しました »

テレビ寺子屋で「ツアー事故の責任」を取り上げました

 北海道で先週、登山ツアーの参加者らが遭難し、8人が死亡しました。ツアー会社の計画やガイドの判断に対する疑問の声があがる中、北海道警察は、業務上過失致死の容疑で家宅捜索に踏み切りました。22日のテレビ寺子屋では、登山ツアーの遭難事故で刑事責任が問われた過去の事例を紹介した後、ツアー会社の契約責任や特別補償などについて解説しました。

090722024_188x141  動画をご覧になりたい方は→こちら

 

 

*毎週水曜日の朝9時から、日テレNEWS24のまーけっとNavi という番組の中で、「野村修也のテレビ寺子屋」というコーナーを担当しています。過去の放送内容をお知りになりたい方は、こちらへどうぞ。

|
|

« NHKニュースでコメント | トップページ | ホームページを公開しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541983/45780320

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ寺子屋で「ツアー事故の責任」を取り上げました:

« NHKニュースでコメント | トップページ | ホームページを公開しました »